蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬の雰囲気が襲う希死念慮

皆さま、お元気でしたでしょうか? めちゃめちゃお久しぶりです。 蘭です☺️ 前回の投稿以降 精神的に落ち着いた日々を 過ごせていていて 穏やかに過ごせているな、と 自分でもほっとしていたのですが 残念ながら最近、情緒不安定になることが また増えてきた…

冷たい女

こんばんは、蘭です。 今回のタイトル「冷たい女」は 私がバイト先でお客さんから 言われた言葉です。 今日のバイト中、 お昼の忙しい時間帯に 券売機の使い方がわかんないから 教えてくれって言う 年老いたおばあちゃんが来たんですね。 多分80代ぐらい?結構…

一生孤独なんかな…

お久しぶりです皆さん 蘭です。 長かった夏休みが終わり 大学の後期が始まりました。 久しぶりに大学に行ってみると いろいろ思うことがあったので それをブログに残しておこうと思い 今こうして書き記しています。 まず、久しぶりに授業受けて 思ったことは…

夏休みなんて要らない

こんにちは、蘭です。 期末テストが終わり、 大学は今夏休みです 一般的な学生は夏休みって 嬉しいものなんでしょうけど 私は夏休みが好きじゃないです。 期末テストが終わった直後は 勉強から解放された感と これから有り余る程の時間を使える 期待感でテン…

友達の惚気を聞いて傷付く

お久しぶりです、こんばんは 前回の記事からだいぶ空いてしまいました。 すみません⤵ 最近は比較的精神的にも安定してたので あまりここで吐き出そうと ならなかったんですよね。 久しぶりに来たと言うことは、 はい、私はまた病んでるという事です笑 という…

お客さんに小突かれて傷付いた

こんにちは、蘭です。 今日またバイトでやらかしてしまいました... お盆にのった料理を運んだ時に 床で滑ってしまい、 味噌汁をお客さんにかけてしまったのです… あああああ… 今思い返してもしんどい… でも、でもですね、 これは言い訳にしかならないと 思う…

ジム、契約したよ

こんにちは、蘭です。 前の記事でもずっと 言及していましたが 先日、 とうとうパーソナルジムを 契約してきました。 金額面でずっと悩んでいたけど やっぱ自己投資は 惜しむべきじゃないと思ったので。 でも、 気を付けなければならないと思うのは ジムを契…

幸せって何なんだろう…

皆さんお久しぶりです こんにちは、蘭です。 しばらくブログから離れていました。 うーん、何だろう… 多分精神的に安定していたからかな。 心の中がモヤモヤしていると 気持ちを整理したくなって ブログを書きたくなるので。 今でも気持ち的には 安定してい…

どうしても自分を好きになれない

こんにちは 日曜日の昼下がり 午前中にやるべきことが あらかた終わってしまい 死ぬほど暇な私ですw なぜ病んでしまうのか なぜ過食がやめられないのか 病み期によく考えていることなのですが 根本的には’’自分に自信がない’’ ’’自分が好きになれない’’ と…

ただただ死にたい

こんにちは蘭です 最近精神が安定しないです。 ずっと死にたいという思いに 駆られています。 原因はわかっているんです。 生理前のPMSのせいだって。 だからこれは仕方のないこと。 でも、どうしてもつらい。 減量はうまくいかないし バイトがある日はその…

冷蔵庫の中と机の上

こんばんは~ 蘭です。 体調が良くないです。 しんどいです。 なぜならついさっき 過食嘔吐をしてしまったから。 無理やり吐くのは体力使うので 終わった後はぐったりしちゃいます。 というか、あ~~あ とうとう過食嘔吐しちゃったよ~ 最近は落ち着いてる…

ジム、通おうかな・・・

こんにちは蘭です 本日2回目のブログ投稿です、笑 暇人かよw でも、今朝の体重が あまりにもショックだったので… 悶々とした気持ちは 吐き出した方がいいかなとおもい 二回目ですがブログを書くことにしました。 というのも、 昨日の体重は58.3kgだったんで…

経過報告

ダイエットをすると決意表明して 数日が経ちました。 今朝測った体重がこちらです。↓ 、、、、は? 痩せるって言ったじゃん。 全く変わってないんだけど。 あー、ダメだね私。 痩せることすら出来ないなんて… 朝から死にたい気分です。

決意表明

こんばんは。蘭です やばいです、かなりやばいです・・・ 今朝、体重を測ったら 58.6kgでした 昨日より0.3kg増量… いやぁぁぁああああああ!!!!!! 体重増加が止まらない!!!! 誕生日までに56kg目指すって言ってたけど 本気にならないと マジでこれは…

私は一生恋愛ができない

こんばんは、蘭です。 22歳になろうとしているのに 私にはまともな恋愛経験がありません。 でも周りの友達は恋人がいる人ばかりで そんな幸せそうな人たちを見ていると ああ…自分にはもう 恋愛なんて無理そうだな、、 なんていう気分になって なんだか泣きそ…

誕生日の計画を立ててみた

皆さんこんにちは 蘭です。 誕生日まで1ヶ月を切り、 どうやらこのまま去年と同じく 一人で過ごすことになりそうなので ぼっちならぼっちなりに どう過ごそうか…と 最近、考えを巡らせていました。 「一生に一度くらい贅沢に 誕生日をお祝いされたい」 とい…

バイトに行きたくない

バイトを変えて 3週間ほどが過ぎました。 明日もシフトが入ってます。 行きたくないです、正直… まだ慣れない仕事だから 注意されることがちょくちょく しかも、私は大学3年だから 仕事を教えてくるのは 大抵が年下の大学生 歳は関係ない 分かってはいるんだ…

痩せれないから死にたい

皆さんお久しぶりです~ 実はですね 長年痩せたいと思っているのですが なかなか痩せられないのが悩みです。 んで、日々痩せようと 食事制限であったり 軽い運動などを意識して 取り入れたりしているのですが なかなかうまくいきません。 なぜなら、 私は食…

食べて吐く

今日は1日に2回ほど 嫌なことがありました。 ストレスを感じると たまに過食嘔吐をしてしまう ことがあります。 今日もさきほど 久しぶりに過食嘔吐を してしまいました。 良くないことだと分かってるけど 止められないですね。 高校2年の時だったかなぁ 過…

自殺って悪いことなの?

皆さんこんばんは.*·̩͙ 金曜日の夜ですね。 今週1週間も お疲れ様でした。 連日、メディアでは ダチョウ俱楽部のメンバー 上島竜兵さんの訃報が 取り上げられていますね。 報道によれば 首吊りによる自殺だったみたいです。 私の家にはテレビが無いので 報道…

一生に一度くらい贅沢に誕生日をお祝いされたい

こんばんは 蘭です。 約1ヵ月半後に誕生日を控えています。 進学で一人暮らしを始めてから 2回目の誕生日です。 去年、一人暮らしを始めて 初めて迎えた誕生日のことですが それはそれは悲惨でした、(笑) たしか、オンライン授業だったから 家に夕方まで引…

バイトに受かった話

以前書いた 「バイトに受からない」という記事。 それと連動する話ですが あの後も心折れつつ めげずに応募を続けた結果 とうとうとあるカフェで 採用を頂きました。 いやぁ嬉しかったなぁ~ あ、でも正確に言うと 嬉しかったというより 拍子抜けしたという…

あの子なんなの?って言われた話

私は飲食店のホールスタッフとして アルバイトをしているのですが 先日、接客態度が悪いと お客様に名指しで クレームをつけられました(^^; GW期間で繁忙期だったのに加え ドリンク・お席へのご案内・料理の運び お会計・ご注文受付 全部をほぼほぼ私一人で…

ぼっち飯

この記事を書いているただ今の時間、 大学の昼休みです。 私はたくさんの学生がいる中 1人でご飯を食べています。 お昼前の2限の時間 一緒に受けていた友達 先週と同じように 一緒にご飯食べてくれるものだと 思っていたのに 「ごめん、友達と約束してるんだ…

希死念慮

死にたいって思うこと。 皆さんないですか??? 私はよくあります。 毎日、淡々と過ぎていく日々 同じようなルーティンの繰り返しの日々 ああ、つまらない 生きてるの、つまらない こんなつまらない毎日を 最後まで繰り返すのが人生??? えー、そんなのつ…

バイトに受からない

「今日の15時までに 連絡がなければ、 今回はご縁が なかったということで」 と言われ 待ち続けて 訪れた午後3時 そして なんの変化もないスマホ あーあ、また不採用か… これで連続何回目かな 多分、5回目くらいの不採用 でもトータルだと 15回くらい 落ちて…