蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

バイトに受からない

「今日の15時までに

連絡がなければ、

今回はご縁が

なかったということで」

 

と言われ

待ち続けて

訪れた午後3時 

 

そして

なんの変化もないスマホ

 

あーあ、また不採用か…

 

これで連続何回目かな

多分、5回目くらいの不採用

 

でもトータルだと

15回くらい

落ちてんじゃないかな?

 

今のバイトがつらくて

逃げ出したくて

 

他のバイト先を

必死に探してるのに

 

どこも私を採用してくれない

 

なーんか

社会から存在を

否定されてるみたいで

 

すごく落ち込むんだよね~

 

面接官の人って

一瞬で私が社会不適合者だと

見破るんだろうなぁ

 

だからどこも

採用してくれないんだよね

 

どこに応募しても

一貫して落とされるあたり

 

それぞれの面接官の目は

確かなものなのでしょう、(笑)

 

あーあ。

今のバイト先から逃げることすら

私には許されないのかぁ~

 

いやぁ~

それを抜きにしても

「採用」がほしい

 

私は

社会に必要とされるだけの

「価値」がある人間だと

認められたい、です。笑