蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

夏休みなんて要らない

 

こんにちは、蘭です。

期末テストが終わり、

大学は今夏休みです

 

一般的な学生は夏休みって

嬉しいものなんでしょうけど

私は夏休みが好きじゃないです。

 

期末テストが終わった直後は

勉強から解放された感と

これから有り余る程の時間を使える

期待感でテンション高まるのですが

 

それが続くのはせいぜい2、3日。

直ぐ私は病み始めます、、(苦笑)

 

なんだかんだ言って、夏休みって

することないじゃないですか

 

バイトだってやれる時間には限りあるし

遊びに行くにも金銭的な限界がある

 

そうすると、必然的に

家に引きこもりがちになるんですよね

 

んで、またネガティヴ思考が再発して

しかも時間がありあまっているわけで

そのマイナス思考にストッパーが

かからなくなるわけです。

 

長期休みって1番

私が病みやすくなる時期です。

振り返ってみればいつもそうでした。

 

今年の夏休みが始まってから

今日で2,3日ほど経ったかな?

 

ちょっと、怖いです。

これから数十日間、病みそうで、

 

前みたいに

死にたい気持ちでいっぱいに

ならなければいいけどなぁ

 

外に出るように意識しよう。

でも、外行ったら行ったで

お金が無くなるんよな、💧

 

うーん

折り合いをつけるの難しい…