蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

友達の惚気を聞いて傷付く


f:id:tvxqisforever:20220806193806j:image

お久しぶりです、こんばんは

前回の記事からだいぶ空いてしまいました。

すみません⤵

 

最近は比較的精神的にも安定してたので

あまりここで吐き出そうと

ならなかったんですよね。

 

久しぶりに来たと言うことは、

はい、私はまた病んでるという事です笑

 

というのも先月ですね

来月に出産を控えている親友と 

出産前最後に旅行に

行こうということになって

久しぶりに会っていたんです。

 

出産とはおめでたいものです。

新しい命が誕生することですから。

 

その親友も幸せそうに

旦那さんやこれから

生まれてくる子供のことを

話してるんです。

 

いや、素晴らしいことですよ。

いいことなんですけど、 

 

……対して自分って何なんだ、、、

と、思ってしまう自分がいるんですよね。

 

親友の幸せを願ってないわけじゃない

そりゃぁ好きで一緒にいるから親友なわけで

その人が幸せなら私も嬉しい、

 

だけど、だけども、

心の底からお祝いができない、

口ではおめでとうという一方で

 

彼氏もいない、

私も将来子供が欲しいけれど

相変わらず一向に叶いそうもない将来

そんな自分の現状と比較して

 

心がざわついてしまい

複雑な気持ちになってしまうんです。

 

そしてそんな自分が最低だな、と

更に嫌な気分になるんですよね。

 

年上の女性の方と話すと、

これからそんなのどんどん増えてくるよ

と言われます。

 

今でも多くはないですが

中高生の頃の同級生がチラホラ結婚したり

出産したりしだして

 

ああ、これが言われてたことかぁ、

となります。

 

でも、身近な人が結婚・出産したのは

その子が初めてだったので

結構心にくるものがあるなぁ、と

参っているところです。

 

しかもそれに加えて

その旅行は5人で行ったのですが

そのうち彼氏がいないのは私だけ。

 

4人とも彼氏の惚気話ばかりで

ちょいちょい私は話に

ついていけませんでした

 

あーあ、もうつらいよぉ、笑笑笑

友達関係にすら複雑な感情持ち出したら

もう何を信じて生きていけばいいのか

分かんなくなる…

 

生きるって面倒臭いよね