蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

どうしても自分を好きになれない


こんにちは

日曜日の昼下がり

 

午前中にやるべきことが

あらかた終わってしまい

死ぬほど暇な私ですw

 

なぜ病んでしまうのか

なぜ過食がやめられないのか

 

病み期によく考えていることなのですが

根本的には’’自分に自信がない’’

’’自分が好きになれない’’

というのがあると思うんですね

 

こんな自分に生きている価値があるのか

分からない・自信がない

→だから死にたくなる

 

でも、じゃあ自分を好きになればいいわけで

じゃあ自分を好きになるにはどうしたらいいのか…?

 

私自身、その答えは分かっているんです。

人生において最もコンプレックスに思っていること

「体型を改善させること」

 

そう、つまり痩せれば

自分を好きになれるんです、私の場合

 

でも今までの記事を

読んでくださっている方は分かると思いますが

痩せようともがくほど

私は過食嘔吐が悪化します。

 

痩せようと思えば思うほど

体重は増加、悪化の一途を辿ってる。

 

状況が良くなることもなく

結局自分を好きになれないまま。

 

人って変わるのは難しいですね。

だからってあきらめるのは甘え。

 

そう言われたこともありますが

私の現状は変わっていないし…

 

変われない自分が嫌いです

今のままの自分も嫌い

どうしても自分自身が好きになれないです。