蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

痩せれないから死にたい

 

皆さんお久しぶりです~

 

実はですね

長年痩せたいと思っているのですが

なかなか痩せられないのが悩みです。

 

んで、日々痩せようと

食事制限であったり

軽い運動などを意識して

取り入れたりしているのですが

 

なかなかうまくいきません。

 

なぜなら、

私は食べるのが大好きだから(^^;

 

今日も大学の学食で

美味しいオムライスを

満喫してしまいました…

 

あああああ、、、

食べてる瞬間は幸せだったけど

後から来る猛烈な罪悪感…

 

私は身長が162㎝

体重はだいたい57~58の間を

いったりきたりしています。

 

この身長に対して57~58って

軽肥満になるんですよね。

 

てかまあ、私は健康面というより

まだまだ若い女なのに

女を活かせる体型じゃないから

痩せたいってのが強いんだけどね。

 

コンプレックスなんです

自分の肥満体型が。

 

もっと、女を楽しみたい。

モテるスタイルになりたい。

 

そう思っているはずなのに

空腹になったらそんな気持ちを忘れ

食べたい衝動に負けてしまいます。

 

痩せたいと思いつつ

食べてしまうのを繰り返して

結局理想の体型になれないまま

おばさんになってしまうのかなと思うと

 

何だか、死にたくなってきます。

人生を無駄にしているようで。

 

勿体ないよね

せっかく女として生まれたのに。

その生まれ持ったものを活かせないなんて。

 

自分の誘惑に勝てない自分が

とても嫌いです。

 

取り敢えずは

誕生日までに56kg台まで戻したい。

あと一か月くらいしかないけど

頑張ってみるね。

 

目標達成できたよーって

一か月後、

ここで報告出来たらいいな

 

でも、最終的には

51kgになりたいんだよね。

 

私と同じ身長で

51kgの体重だった方が

めっちゃスタイル良くて

その人みたいになりたい!って思ってから

 

51ってのが自分の中では

大きな節目の数字になってる。

 

その夢、

叶う日が来るのかな???

 

自信はないけど…

きれいな女の人になりたいな。