蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

冷蔵庫の中と机の上


f:id:tvxqisforever:20220605183723j:image

 

こんばんは~

蘭です。

 

体調が良くないです。

しんどいです。

 

なぜならついさっき

過食嘔吐をしてしまったから。

 

無理やり吐くのは体力使うので

終わった後はぐったりしちゃいます。

 

というか、あ~~あ

とうとう過食嘔吐しちゃったよ~

 

最近は落ち着いてると思ってたのになぁ

痩せようと思って食事制限をすると

過食嘔吐が悪化してしまうのは

私の悪い癖です。

 

明日体重測ったら増えてるんだろうなぁ

せっかく今日測ったら減ってたのに~

明日体重計乗るの怖いなぁ

明日がこなければいいのに。

 

前にも書きましたが

私が過食嘔吐をしてしまうのは

ダイエットが

我慢できなくなった時と見せかけて

 

実はストレスの負荷が

かかった時なんですね。

 

今回は何が原因なのかと言うと

今のバイト先で、前のバイト先と

同じことで叱られたことです。

 

「人見知りなのかもれないけど

もっと大きい声で話して」

初対面の人にそう言われました。

 

前と同じことで叱られた~

進歩してなくてウケる~www

気にすることないっしょ~

 

そう思うようにしてましたが

やっぱりコンプレックスを

刺激されたからなのか

 

自分でも思ったより傷付いてたようです。

バイトから帰ったらすぐ

過食嘔吐をしたい衝動がきたから。

 

スルーできない弱い自分の心が

嫌になります。

 

ところで皆さん

前の記事を読むと分かるのですが 

過食嘔吐をしてるとは言うものの

私一応、ダイエット中なんですよ。

 

過食嘔吐しちゃったけどさ、←

(ドカ食いしてダイエットとか言うなってな)

 

なので、冷蔵庫にあるものって

低カロリーのものばかりなんですね。

 

納豆、もやし、チーズ、鯖

低カロリーで高タンパクなのばかり

 

それでは腹の足しにならないので

私は過食嘔吐をする場合は

スーパーでわざわざ買いに行くんです。

 

今日買ってきたものは

カツカレー、カップ焼きそば

アイスにケーキ、菓子パン等々…

 

一刻も早く食べたい

そう思って机の上に並べたものは

高カロリーな食べ物ばかり

 

ダイエット中なのに過食嘔吐

痩せたいのに58kg

理想はスリムなのに現実はデブ

 

ダイエットを意識した冷蔵庫の中と

過食嘔吐をするために買ってきた

机の上に乗っている食材たちが  

 

まるで私の理想と現実を表している

コントラストのようで滑稽だなと

不覚にも過食嘔吐中に笑ってしまいました。

 

食事制限をすると

過食嘔吐が酷くなってしまう私。

 

ダメだこらぁ~

もう一生痩せれそうにないわwww

 

結局、このまま一生

理想と現実のギャップに苦しんで

生きていくのか…

 

人生オワタ