蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

ジム、通おうかな・・・


こんにちは🌞蘭です

本日2回目のブログ投稿です、笑

暇人かよw

 

でも、今朝の体重が

あまりにもショックだったので…💧

 

悶々とした気持ちは

吐き出した方がいいかなとおもい

二回目ですがブログを書くことにしました。

 

というのも、

昨日の体重は58.3kgだったんですね。

微量ではあるのですが減ってたんですよ

 

減ってたんですよ!!!

 

だから、まあまずまずだな、と。

この調子でいけばまだ

間に合うのではないかと、。

期限までに頑張れ自分。と

思っていたわけですよ

 

しかし、今日の体重を見て

元に戻っていると分かった途端

その期待が見事に裏切られてしまい

なにかがプツンと切れました…

 

ダメだ…私には出来ない…

1人ではダイエットをやり抜くだけの

ストイックさが私には足りないんだ…

 

そう痛感しました。

 

でもでも、でも!!!

本当に痩せたいの!!!!

 

どんなことをしてでも

スリムな体型を何としてでも手に入れたい!

 

…じゃあどうすればいいの?

1人で出来ないなら誰かとすればいいじゃん

…プロの力借りるか?

 

・・・ダイエットジム、通うか???

 

と、なっているのが今日

私の頭の中の動きです。

 

そりゃあ、プロの監視の目が入れば

迂闊にドカ食いもできないし

強制力はつくかもしれない

 

でも、本当にトレーニングジムって効果あるのかな…

ぼったくられたりしないかな…

そして何より、高いんだよなあ…

 

なかなか結論が出せないわけであります。

 

私は一人暮らしの大学生です。

収入にも、出せる出費にも

限界があります。

 

調べてみたんですけど

ダイエットジムって

月会費1万は下らないのが相場みたいですね。

 

’’月1万以上の更なる出費’’

大学生にとっては

簡単に出せる額ではありません。

 

でも、お金と引き換えに

理想のスタイルが手に入るかもしれない

自分に自信がつくかもしれない

自信がついたら彼氏が出来るかもしれない

 

幸せな未来が手に入るかもしれない

今の私にとっては高額でも

その先に幸せな未来が待っているなら

お安いものなのでは???

 

これは未来への先行投資かもしれない

 

そんな風にごちゃごちゃと

一日中ずーっと考えていたので

なかなか結論が出せずにいます(^^;

 

成功する未来が

必ずしも手に入るとは限らない

でも、未来への先行投資を

してみてもいいのかな、、、?

 

どうするのが正解だと思いますか?

もしよろしければ皆さんの意見を

お聞かせください。