蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

ぼっち飯

この記事を書いているただ今の時間、

大学の昼休みです。

 

私はたくさんの学生がいる中

1人でご飯を食べています。

 

お昼前の2限の時間

一緒に受けていた友達

 

先週と同じように

一緒にご飯食べてくれるものだと

思っていたのに

 

「ごめん、友達と約束してるんだ」

 

おお~~~い!!!!

なんだそれ聞いてねぇぞおおおおお

 

やっとぼっち飯から解放されると

喜んでいたのにいぃぃぃいいい

 

現実とは残酷なものですね、笑

てか、そもそも人って残酷よね笑

 

ごめん、友達と約束してるから。

 

 

その一言の中に

 

あなたとは食べるつもりがないのよ。

 

そういうニュアンスが含まれていて

傷付きました、笑。

 

日々のこういう小さい出来事に

敏感にしてしまう私って

 

きっと生きづらい性格してるよね笑

生きてるだけで損してる気がする

 

 

うーん、、、

周りで友達と

ワイワイ楽しくランチを食べてる学生さん

 

あなた達はいったいどうやって

友達を作っているのですかー?

 

コミュ障な私に

教えてくださいな。