蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

食べて吐く


f:id:tvxqisforever:20220517171904j:image

 

今日は1日に2回ほど

嫌なことがありました。

 

ストレスを感じると

たまに過食嘔吐をしてしまう

ことがあります。

 

今日もさきほど

久しぶりに過食嘔吐

してしまいました。

 

良くないことだと分かってるけど

止められないですね。

 

高校2年の時だったかなぁ

過食嘔吐を始めたのは。

 

もう6年くらいの

付き合いになります。

 

なんで過食しちゃうんだろ

自分でもよく分からんです。

 

ただ、自分が太ってるから

普段はあまり食べないように

気を付けているんだけど

 

たまに、食欲が爆発してしまって

スーパーやコンビニで衝動買い

一心不乱に食べて満腹になったら

 

食べてしまったことへの

猛烈な後悔と罪悪感

 

そして、「吐いてゼロにしたい」

そう思ってトイレに駆け込むのです。

 

吐いてる最中に思ってることは

 

"苦しい・悲しい・死にたい

私なんかが幸せになれない"

 

そんなことばかり

 

でも、吐いた後に気付くんですよね

食欲に勝てなかったんじゃなくて

精神的に不安定だったからなんだな、と。

 

私が過食嘔吐をしちゃう時って

後で冷静になって振り返ってみると

嫌なことがあった後なんですよね。

 

過食嘔吐をしている最中は

衝動に駆られているので

気付かないんだけどね。

 

無意識のうちに過食嘔吐

ストレスの捌け口にしちゃってる、

 

治せるなら治したいけど、、

過食して太るくらいなら

このままでいいやと

思う自分もいるんだよなぁ

 

普通に生きるって難しいね

私は過食嘔吐をしないと

精神を保つことが出来ない。

 

生きるって大変

世の中を生き抜くって残酷

 

私の周りにいる人たちも

見えていないだけで

色々抱えてんだろうな

 

みんながストレスなく

生きれる社会になればいいのにね

 

生きるってつらい

あーあ、死にたいなぁ