蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

バイトに受かった話

以前書いた

「バイトに受からない」という記事。

それと連動する話ですが

 

あの後も心折れつつ

めげずに応募を続けた結果

 

とうとうとあるカフェで

採用を頂きました。

 

いやぁ嬉しかったなぁ~

 

あ、でも正確に言うと

嬉しかったというより

拍子抜けしたというのが

1番最初の感想かな?

 

なぜなら

面接に言ったその日に

その場で"採用"と言われたからです。

 

今まで応募してきたお店は

後日採用なら電話で云々

メールで合否は伝える云々

言ってたので

 

その場で結果を伝えられるのは

初めてで驚きました。

 

嬉しかったのには

変わりないんですけどね。

 

いくつものバイトを落ち続け

精神的にやられまくってたけど、笑

なんとか、一段落しました。

やっと気持ち的にも落ち着ける、、

 

今までやってた居酒屋のバイトを

ようやく辞められると思うと

嬉しくてたまらんです。

 

なぜ、何社も落ち続け

自尊心ズタズタになりながらも

バイトの応募を続けたのか

 

それは先に述べた

以前の居酒屋バイトが理由なのですが

その話はまた別の機会にお話します。

 

人生で初めての

アルバイト転換。

 

また1つ、

人生経験が増えたな☆

 

今日は久しぶりに

くらーいネガティブな話ではなく

明るめのトーンで

お話し出来て良かった、(笑)

 

では

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう✋