蘭のつぶやき日記

日々の日常で感じたことを日記感覚でありのままに綴っていきます

誕生日の計画を立ててみた

f:id:tvxqisforever:20220527113001j:image

 

皆さんこんにちは

蘭です。

 

誕生日まで1ヶ月を切り、

どうやらこのまま去年と同じく

一人で過ごすことになりそうなので

 

ぼっちならぼっちなりに

どう過ごそうか…と

最近、考えを巡らせていました。

 

「一生に一度くらい贅沢に

誕生日をお祝いされたい」

という記事でも書いたように

 

恋人とちょっと高めのレストランとか行って

ブランドものをプレゼントされる

 

そういう誕生日が理想なのですが

まあ、そもそも恋人がいないので

今年も無理だろう、と^ ^;

 

でも1人なら1人なりに

充実させることはできるよね、と。

他力本願ではなく自分で理想に近づく

努力も必要なんじゃないかと思い

計画を立ててみました。

 

前の記事書いた時は

タラレバばっかり言ってたけど

1人でも充実させよう!と

行動に起こしてみたいと思ったのは 

ちょっとした成長?って、

思ってもいいのかな、。

 

で、その計画なのですが

私の誕生日当日が普通に平日なので

夕方まで大学で授業があり、

 

その後放課後に

とあるホテルにあるちょっと高めのバーで

お酒とスイーツを満喫しようかな

と思ってます。

 


f:id:tvxqisforever:20220527114706j:image

【こんな感じのバーです、ひゃ~💦】

 

まだまだ未熟な若造なので

高級なバーなんて、行ったことないから

誕生日をキッカケに大人になる経験を

自分にプレゼントしようかなと思って

このプランになりました。

 

ちょうど1つ大人になる日だしね。

 

うーん、でも

大学生が高級バーに行くなんて

ちょっと生意気かな?

 

まだまだ予約も何もしてないし

頭に浮かんでるだけの計画だけど

 

こんな風に過ごそうかなーと考えてから

誕生日が少し楽しみになりました。

 

この前までヤダヤダって言ってたのにね笑

ちょっと努力したおかげかな?

 

去年の誕生日は悲惨だったから、笑

もう繰り返したくないと思って

工夫を凝らしてみました。

 

経験を積んで成長していくって

こういうことなんだね

 

去年の経験があったからこそ

今年の誕生日は良いものにしたいと

こだわるようになった。

 

こうやって少しずつトライアンドエラー

人生って向上させていくもんなんかな

だとしたら、今はメンヘラで

日々病みまくってる私でも

幸せだと思える日々が来るのかな

 

そうだといいな。

 

でもまあ、ともかく

自分で計画したというものの

 

高級バーなんて行ったことないから

今から緊張するなあ、笑

 

恋人がいなくても、独りでも

今年はどうか素敵な

誕生日になりますように🙏